流れ落ちる涙

まったり日々の出来事などを綴ります

2015-01-01から1年間の記事一覧

口の堅い人は早死するかもしれません

一般的にの固い人というのは、社会的な信用を得る上では、良いとされています。しかし健康面を考えた場合には、これがマイナスになることがあるという研究結果が出ています。つまり秘密を守らなければならないという行為は、大きな精神的なストレスになり、…

安いアパートは怖いですね

学生時代に私の友人が、ものすごく安いアパートに住んでいました。安いといってもアパート自体がかなりおんぼろだったので、物件相応の値段というところでしょうか。だってしかしこういった安いアパートというのは、住むにはちょっと怖いですね。学生時代に…

人間が成長するのには

人間が成長するのには、どうすればいいのでしょうか。それは実は、簡単な事かも知れません。可愛い子には旅をさせろといいますが、人間が成長するにはやはり、困難を与えることがいいのです。何もストレスを与えない、温室で育った野菜は、あまり栄養がない…

頭のいい女ほど結婚できない

理由はともあれ、頭のいい女の人ほど、結婚できない傾向にあると思いませんか。例えば私の周りの人をリサーチしてみると、だいたい学歴が高い人ほど結婚していないという傾向が、顕著に現れます。しかも同じ大卒でも、ランクの高い大学を出ている人ほど、結…

本田はミランを救えるのか

アジアカップで所属チームのACミランをしばらく離れていた本田圭佑選手ですが、アジアカップ敗退で近くチームと合流するようです。このところのACミランは、勝ち星に恵まれず苦戦していますね。この結果を受けて、インザーギ監督の解任問題まで浮上して…