流れ落ちる涙

まったり日々の出来事などを綴ります

安いアパートは怖いですね

学生時代に私の友人が、ものすごく安いアパートに住んでいました。安いといってもアパート自体がかなりおんぼろだったので、物件相応の値段というところでしょうか。だってしかしこういった安いアパートというのは、住むにはちょっと怖いですね。学生時代に何度か、そのアパートに泊めてもらったことがあるのですが、ちょっと強い風丸風が吹くと、部屋の中にすきま風が舞い込んできます。なんとなく建物自体も、風で揺れているのではないかと錯覚してしまうような感じがします。後は玄関なんかも、隙間が空いているし、鍵もすぐに壊れそうな鍵がついてます。これはどう見ても、何か固いものでおもいっきり叩けば、簡単に壊れてしまいそうな感じですよ。こんなところに1人で住んでいて、夜中に強盗でも履いてきたら、とても怖いじゃないですか。しかし私の友人は、とても楽観的な性格で、そんな事は一切気にしていませんでした。強盗だってこんなボロアパートに入ったところで、取るものがないことぐらいわかるだろうなんて軽く笑っていましたね。