流れ落ちる涙

まったり日々の出来事などを綴ります

効果が実感できる育毛剤とは

薄毛で悩んでいられる方で、育毛剤を使用されている方も多いと思います。しかしそういった育毛剤の口コミを見ると必ずしも、その効果を実感されている方ばかりではありません。意外と悪い口コミも多く、その殆どが効果を実感できなかったというものです。育…

口の堅い人は早死するかもしれません

一般的にの固い人というのは、社会的な信用を得る上では、良いとされています。しかし健康面を考えた場合には、これがマイナスになることがあるという研究結果が出ています。つまり秘密を守らなければならないという行為は、大きな精神的なストレスになり、…

安いアパートは怖いですね

学生時代に私の友人が、ものすごく安いアパートに住んでいました。安いといってもアパート自体がかなりおんぼろだったので、物件相応の値段というところでしょうか。だってしかしこういった安いアパートというのは、住むにはちょっと怖いですね。学生時代に…

人間が成長するのには

人間が成長するのには、どうすればいいのでしょうか。それは実は、簡単な事かも知れません。可愛い子には旅をさせろといいますが、人間が成長するにはやはり、困難を与えることがいいのです。何もストレスを与えない、温室で育った野菜は、あまり栄養がない…

頭のいい女ほど結婚できない

理由はともあれ、頭のいい女の人ほど、結婚できない傾向にあると思いませんか。例えば私の周りの人をリサーチしてみると、だいたい学歴が高い人ほど結婚していないという傾向が、顕著に現れます。しかも同じ大卒でも、ランクの高い大学を出ている人ほど、結…

本田はミランを救えるのか

アジアカップで所属チームのACミランをしばらく離れていた本田圭佑選手ですが、アジアカップ敗退で近くチームと合流するようです。このところのACミランは、勝ち星に恵まれず苦戦していますね。この結果を受けて、インザーギ監督の解任問題まで浮上して…

ユーチューバーって面白いですか?

最近話題になっている、ユーチューバーっていますよね。なんでも億単位の年収を稼いでいるとかで、すごいですよね。それでどんなに面白い動画を、アップしているのかと思って見てみたら、「はっ?」ッて感じの動画だったんですけれそも。他の人は。、アレが…

テレビからインターネットに

テレビの視聴率が取れない時代になったといいますが、やはりテレビよりインターネットをやっている時間が増えたんでしょうね。そういった意味では、昔の人たちはテレビ依存症だったのかもしれません。それが今では、スマホ依存症に移行したということでしょ…

ついに兵庫県でもデング熱

ついに兵庫県でもデング熱の感染が、確認されたそうです。遺伝子配列が、国内で最初に感染が確認された代々木公園のものと、同じだということで、すでにこのウィスルを保有した蚊が、関西地方に潜伏しているということですよ。こうなると日本全国、どこに言…

ついに東京でもセアカゴケグモ発見

特定外来生物で毒を持つとされているセアカゴケグモですが、ついに東京都内でも発見されたそうです。見つかったのは三鷹市の下連雀にあるマンションの庭で、住人から通報があったそうです。その後マンションの周辺を調査した所、さらに追加で十数匹のセアカ…

最年長KOという不名誉

中日ドラゴンズの山本昌さんですが、49歳にして現役で活躍中ですが、最年長ゆえになにをやっても最年長記録を更新していしまいますね。この前のヤクルト戦では5失点をきっして最年長KOという不名誉な記録を作ってしまいました。勝っても負けても何をや…

燃費課税の検討が進んでいる

今総務省が検討を進めている燃費課税とういうのを、ご存知だろうか。これは自動車の燃費ごとに、課税を行うという新しい税金の導入を検討しているものなのです。表向きはエコ対策のように言われていますが、実態はそうとは限らないようです。要は税金を搾り…

特別警報の意味

特別警報というのは、その言葉の通り特別な警報なのです。レベルとしては、50年に一度というような大きな災害の時に適応されます。この特別警報が運用されてから約1年が経過して、すでに4回特別警報が出されているのです。しかし運用の基準としては、都…

安心してバスも乗れない

最近バスの事故が多くて、安心してバスも乗れませんね。特に怖いんは、運転中のバスの運転手が、意識を失うという事故です。運転中にバスの運転手が体調が急変して意識を失うと行ったケースが増えているんですね。このように運転手の体調不良が起こる事故に…

アギーレジャパンの人気

サッカー人気にも、ちょっと陰りが見え始めて来たようです。アギーレジャパンが発足して、強化試合の第二戦でありベネズエラ戦のチケットの売れ行きがよくないようです。ザックジャパンの時の試合のチケットは、ほとんど完売状態だったようですから、ちょと…

甲子園のゴミ拾い

ブラジルワールドカップで、日本人が一番輝いたのは、試合後のスタンドのゴミ拾いだと言われていますね。肝心のサッカーの試合の方では、あまり目立ったことがなかったのは残念です。さてこのゴミ拾い文化ですが、日本人にはどんどん浸透しているようですね…

ソイレントは完全食

今度発売されるソイレントという商品が、1日に必要な栄養素をすべて含んでいる完全食らしいのです。つまりこれさえ飲んでいれば、他に何も食べなくていいというわけですね。食べなくていいと言われても、何か色々食べたいですよね。まだ日本では発売されてい…

エボラウィルス進化している

やはりウィスルの進化スピードというのは、恐ろしい物がありますね。いま大流行しているエボラ出血熱のウィスルですが、今までのものよりも特別に感染力が強力になっている疑いがあるそうです。もうしそうだすれば、エボラ出血熱ウィスルは、ものすごいスピ…

そんな記録もあるんだな

プロ野球を見ていると、たまにこんな記録もあるんだなって思うようなものが出てきます。今記録が期待されているものに、デビューからのホームランなしの連続打席記録というのがあります。今あるのが1770打席で、これは横沢七郎さんという方が記録を持っ…

巨大スイカの収穫

大きいにも程があるってくらい大きいスイカが、富山県入善町で収穫されています。この巨大スイカは、富山県入善町の名物で入善ジャンボスイカという銘柄のスイカです。しかし大きと言っても、重さが20キロにもなるジャンボスイカですから、これはそこらの…