流れ落ちる涙

まったり日々の出来事などを綴ります

頭のいい女ほど結婚できない

理由はともあれ、頭のいい女の人ほど、結婚できない傾向にあると思いませんか。例えば私の周りの人をリサーチしてみると、だいたい学歴が高い人ほど結婚していないという傾向が、顕著に現れます。しかも同じ大卒でも、ランクの高い大学を出ている人ほど、結婚していないことが多いですね。芸能人で言ったら、東大卒の才女で有名な菊川怜さんが、全然男っ気がないなんて話がニュースになっていました。多分男の人ってプライドが高いから、自分より頭のいい女の人とは、結婚したくないんじゃないでしょうかね。後は頭のいい女は自立出来てるから、男性から守ってやりたいという気が起きないのかもしれません。しかし私は特に高学歴というわけでもないに、全然モテません。

ラフィーシャンプー