流れ落ちる涙

まったり日々の出来事などを綴ります

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソイレントは完全食

今度発売されるソイレントという商品が、1日に必要な栄養素をすべて含んでいる完全食らしいのです。つまりこれさえ飲んでいれば、他に何も食べなくていいというわけですね。食べなくていいと言われても、何か色々食べたいですよね。まだ日本では発売されてい…

エボラウィルス進化している

やはりウィスルの進化スピードというのは、恐ろしい物がありますね。いま大流行しているエボラ出血熱のウィスルですが、今までのものよりも特別に感染力が強力になっている疑いがあるそうです。もうしそうだすれば、エボラ出血熱ウィスルは、ものすごいスピ…

そんな記録もあるんだな

プロ野球を見ていると、たまにこんな記録もあるんだなって思うようなものが出てきます。今記録が期待されているものに、デビューからのホームランなしの連続打席記録というのがあります。今あるのが1770打席で、これは横沢七郎さんという方が記録を持っ…

巨大スイカの収穫

大きいにも程があるってくらい大きいスイカが、富山県入善町で収穫されています。この巨大スイカは、富山県入善町の名物で入善ジャンボスイカという銘柄のスイカです。しかし大きと言っても、重さが20キロにもなるジャンボスイカですから、これはそこらの…