流れ落ちる涙

まったり日々の出来事などを綴ります

そんな記録もあるんだな

プロ野球を見ていると、たまにこんな記録もあるんだなって思うようなものが出てきます。今記録が期待されているものに、デビューからのホームランなしの連続打席記録というのがあります。今あるのが1770打席で、これは横沢七郎さんという方が記録を持っています。いまこの記録を追い抜こうとしているのが、ロッテの岡田選手なのです。この記録は、いっけん不名誉な記録にも見えますが、私は素晴らしい記録だと思います。なぜなら、ホームランだけが野球ではないと思うからです。ホームランなんか打たなくても、これだけ長い間試合で使ってもらえるということは、その他の部分が優れているという証ですよね。