流れ落ちる涙

まったり日々の出来事などを綴ります

エボラウィルス進化している

やはりウィスルの進化スピードというのは、恐ろしい物がありますね。いま大流行しているエボラ出血熱のウィスルですが、今までのものよりも特別に感染力が強力になっている疑いがあるそうです。もうしそうだすれば、エボラ出血熱ウィスルは、ものすごいスピードで進化しているのかもしれません、過去最悪の状況と言われるほどの感染拡大している状況は、今後ますます悪化する可能性があります。他のウィスルでも、抗体ができたころには、すでにその抗体が効かないような進化したウィルスが生まれていることもあります。早いとこ有効なワクチンを開発しないと、なかなか事態の収束は難しいでしょう。